フットボールチャンネル

ソン・フンミン、今季8得点中7得点がハリー・ケインのアシスト。コンビでの通算29得点は歴代2位

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケインとソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第6節、バーンリー対トッテナムが現地時間26日に行われた。アウェイのトッテナムが1-0の勝利を収めている。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この試合に先発した韓国代表FWソン・フンミンとイングランド代表FWハリー・ケインのホットラインがまたも炸裂した。

 0-0で迎えた76分、右CKに対して中央でケインがヘディング。ゴール前ににいたソン・フンミンがそのボールをヘディングでゴールネットに突き刺した。今季8点目を決めたソン・フンミンは、今季プレミアリーグの得点ランキング単独トップ浮上となった。

 欧州サッカー連盟(FIFA)の公式ツイッターによると、今季のソン・フンミンの8得点中7得点がケインからのアシストによるものだという。さらにスポーツのデータを取り扱う『Opta』によると、この2人のコンビによるプレミアリーグでの得点は通算29。この数字は、ディディエ・ドログバ氏とフランク・ランパード氏が記録した36得点に次いでプレミア歴代2位となるという。

 今季のプレミアは始まったばかり。ソン・フンミンとケインのホットラインがドログバ氏とランパード氏の記録を破る日が近いかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top