フットボールチャンネル

ミラン、開幕5連勝逃すも昨季から公式戦22戦連続無敗! イブラの活躍が顕著に

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン
【写真:Getty Images】

【ミラン 3-3 ローマ セリエA第5節】

 セリエA第5節、ミラン対ローマの試合が現地時間26日に行われ、試合は3-3の引き分けに終わった。ミランは開幕5連勝を逃したが、昨季からの無敗記録を公式戦22試合にのばし、勝ち点1を積み上げて首位をキープしている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2分、ラファエル・レオンの浮き玉に反応したズラタン・イブラヒモビッチがゴールを決めて先制。しかし、14分にコーナーキックからローマのエディン・ジェコに同点ゴールを決められてしまう。

 それでも47分、レオンがゴール前に折り返したボールにアレクシス・サーレンマーカースが合わせて再び勝ち越しに成功。だが71分、ローマのヨルダン・ヴェレトゥにPKを決められて失点した。79分にイブラヒモビッチのPKでリードを奪うが、84分にローマのマラシュ・クンブラにゴールを決められ、試合は3-3の引き分けに終わっている。

 開幕からの連勝は4でストップしたが、公式戦の無敗記録は昨季から数えて22試合に増えた。その中にはユベントス戦やインテル戦、ラツィオ戦なども含まれているが、2020年1月からミランに加わったイブラヒモビッチの活躍によって、いずれも勝利を飾っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top