日英ハーフのMFサイ・ゴダード、インドのムンバイが加入発表。伊クラブからレンタル

2020年10月27日(Tue)18時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

サイ・ゴダード
【写真:Getty Images】

 インド・スーパーリーグ(ISL)のムンバイ・シティは27日、MFサイ・ゴダードの加入が決定したことを公式SNSで発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在23歳のサイ・ゴダードはイギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフ。東京五輪世代の1997年生まれであり、過去にU-18などの日本代表にも招集されていた。

 名門トッテナムの下部組織で育ったあと、2018年にはセリエB(イタリア2部)のベネベントに加入し、2018/19シーズンにリーグ戦2試合に出場。2019/20シーズンはベネベントからキプロス1部のパフォスにレンタルされていた。

 今季セリエAに昇格したベネベントは、今月3日にサイ・ゴダードのムンバイ・シティへのレンタルが決定したことを発表していた。ムンバイ側からは3週間あまりを経ての発表となった。

 ムンバイ・シティは2014年に開幕したインド・スーパーリーグに参戦しているクラブ。過去にはディエゴ・フォルランやニコラ・アネルカ、フレドリック・ユングベリなどの大物外国人選手も在籍していた。

【了】

新着記事

↑top