久保建英は第2節でも輝けるか? EL公式が衝撃デビュー戦の動画投稿「ビジャレアルのワンダーキッド」

2020年10月29日(Thu)11時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)グループI組第2節、カラバフFK対ビジャレアルの試合が現地時間29日に行われる。この試合を前に、欧州サッカー連盟(UEFA)のスペイン版ツイッターやEL公式ツイッターが、ビジャレアルに所属する久保建英のプレー動画を投稿。果たして、久保は第2節でも輝けるのだろうか。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間22日に開催されたEL初戦のスィヴァススポル戦で、久保は加入後初の先発出場を果たした。13分にサミュエル・チュクウェゼが放ったシュートがスィヴァススポルのGKママドウ・サマッサに弾かれた後、久保がこぼれ球に素早く反応して先制点を決める。20分には、久保の縦パスからカルロス・バッカが追加点。

 2失点して同点に追いつかれた後の57分には、久保のコーナーキックからフアン・フォイトがゴールを決めて再びビジャレアルが勝ち越し。その後に3失点目を喫するも、パコ・アルカセルの2ゴールによってビジャレアルが5-3の勝利をおさめている。

 1ゴール2アシストの活躍を見せた久保は、続けてリーガエスパニョーラ第7節のカディスCF戦でも先発出場。しかし、この試合では印象的な活躍を披露出来なかった。果たして、再びELの舞台で久保は輝きを見せることは出来るのだろうか。

 欧州サッカー連盟(UEFA)のEL公式ツイッターが「ビジャレアルのワンダーキッド、久保が欧州の大会で見事なデビュー」のコメントと共に、プレー動画を紹介している。

1 2

新着記事

↑top