先発続く久保建英に影響は? 負傷離脱していたビジャレアルのエースが復帰へ

2020年10月30日(Fri)8時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第8節、ビジャレアル対バジャドリードの試合が現地時間11月2日に行われる。この試合で負傷離脱していたビジャレアルのエースであるスペイン代表FWジェラール・モレノが復帰する可能性があるが、ここまで公式戦3試合連続の先発出場を果たしている久保建英に影響が出るかもしれない。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 モレノはスペイン代表に招集されていた時、筋肉を痛めて負傷離脱している。その後、モレノを欠く中でパコ・アルカセルの活躍もあり、リーグ戦では4位にとどまり、ヨーロッパリーグ(EL)ではグループI組の首位をキープしている。

 久保は現地時間22日に行われたELのスィヴァススポル戦で初スタメンを飾ると、1得点2アシストの活躍を見せて5-3勝利に貢献。続いてリーガエスパニョーラ第7節のカディスCF戦でも先発起用されたが、ここでは目立った活躍は出来ず。それでも現地時間29日に行われたELのカラバフFK戦では、先発出場して多くのチャンスを演出していた。

 バジャドリード戦では公式戦4試合連続の先発出場がかかっている。ジェラール・モレノが不在の間に結果を残した久保だが、バジャドリード戦ではどのような扱いを受けるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top