フットボールチャンネル

久保建英ではなくチュクウェゼが先発? ジェラール・モレノが復帰する可能性も。スペイン紙が予想

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第8節、ビジャレアル対レアル・バリャドリードの試合が現地時間11月2日に行われる。それに先駆け、30日にスペインメディア『エル・デスマルケ』はビジャレアルに所属する19歳の日本代表MF久保建英が控えメンバーに入ると予想した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は現地時間22日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のスィヴァススポル戦で初先発を飾ると、1得点2アシストの活躍を見せて5-3勝利に貢献。続いてリーガエスパニョーラ第7節のカディスCF戦でも先発起用されたが、ここでは目立った活躍は出来ず。それでも現地時間29日に行われたELのカラバフFK戦では、先発出場して多くのチャンスを演出していた。

 ここまで公式戦3試合連続で先発出場を果たしている久保。しかし、今回のバリャドリード戦ではベンチからのスタートになるかもしれない。同メディアによると、負傷しているダニエル・パレホやアルベルト・モレノは欠場する見通しだが、ジェラール・モレノは復帰する可能性があるとのこと。仮にジェラール・モレノの復帰が見送られる場合、代わりにサムエル・チュクウェゼが先発起用されると予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top