フットボールチャンネル

リバプールに痛手、CB2人に続きブラジル代表MFも負傷離脱。復帰は代表ウィーク明けか

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビーニョ
【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、チームに所属する27歳のブラジル代表MFファビーニョの負傷状況について言及した。30日にリバプールのクラブ公式サイトが報じている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のFCミッティラン戦でファビーニョは先発出場を果たしたが、30分に負傷してリース・ウィリアムズと交代していた。クラブの発表によると、ファビーニョは膝に問題を抱えているため、次の3試合を欠場するという。クロップ監督はファビーニョについて「代表ウィークの後、彼は確実に戻ってくるだろう。だが、正確な時期はわからない」と答えている。

 ファビーニョの離脱はリバプールにとって大きな痛手だ。すでにオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクと元カメルーン代表DFジョエル・マティプが負傷離脱している。今節のウェストハム戦に続き、現地時間11月3日にチャンピオンズリーグ(CL)のアタランタ戦、現地時間11月8日にはプレミアリーグ第8節のマンチェスター・シティ戦が予定されており、厳しい状況の中で連戦を戦うことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top