フットボールチャンネル

森岡亮太、強烈シュートでゴールに絡む。植田直通フル出場のセルクル・ブルージュに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
【写真:Getty Images】

【シャルルロワ 3-0 セルクル・ブルージュ ベルギー1部第11節】

 ベルギー1部リーグ第11節のシャルルロワ対セルクル・ブルージュが現地時間10月31日に行われた。試合は3-0でホームのシャルルロワが勝利した。シャルルロワのMF森岡亮太と、セルクル・ブルージュのDF植田直通はフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 公式戦3連敗中のシャルルロワは、53分に先制点。右サイドでボールを持ったゴリザデがドリブルで縦に突破してゴールライン際をえぐると、左足で角度のないところからゴールを決めた。

 その5分後に追加点。ペナルティーエリア内で浮いたボールをフォールが落とすと、これを受けた森岡がコントロールしてシュートを放つ。このシュートはクロスバーに嫌われて地面に叩きつけられるが、こぼれ球をベラヒノが押し込んで2-0とした。

 終盤にさらに1点を加えたシャルルロワは、公式戦5試合ぶりの白星。暫定で首位に立っている。

【得点者】
53分 1-0 ゴリザデ(シャルルロワ)
58分 2-0 ベラヒノ(シャルルロワ)
82分 3-0 ニコルソン(シャルルロワ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top