フットボールチャンネル

レアル、トップチーム選手1人が新型コロナ陽性か。CLインテル戦に向け不安

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン監督
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードのトップチームの選手1人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出され、再検査の結果が待たれているようだ。スペイン紙『マルカ』が1日付で伝えた。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3日火曜日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節の試合でインテルと対戦するマドリーは、欧州サッカー連盟(UEFA)のプロトコルに基づいて試合前のPCR検査を実施。その結果により選手1人が陽性になったとされている。

 陽性となった選手の名前は明らかにされていない。再検査で陰性となり、偽陽性であったことが確認されない限りは、インテルとの試合には出場できないことになる。

 スペイン紙『アス』では、Bチームであるレアル・マドリード・カスティージャで発生した集団感染がトップチームに影響する可能性も懸念されている。カスティージャでは少なくとも4人の選手が検査で陽性となり、1日に予定されていた試合が中止された。カスティージャの選手がトップチームの練習に参加しているケースも多い。

 マドリーにはDFダニ・カルバハルやDFナチョなど負傷で離脱中の選手もいる状況。CLでは2試合を終えて1分け1敗と苦戦しており、これ以上の戦力ダウンは回避したいところだが…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top