フットボールチャンネル

「ポグバのベストポジションはベンチ」。チェルシーのレジェンドが同胞を酷評

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバに対して、かつてチェルシーで活躍した元フランス代表のフランク・ルブーフ氏が厳しい意見を述べた。『ESPN』が伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドは現地時間1日に行われたプレミアリーグでアーセナルと対戦してホームで0-1と敗れた。内容も悪く、ユナイテッドに対する酷評が相次いでいる。特にPKを献上したポグバのプレーは厳しく評価された。

 オーレ・グンナー・スールシャール監督はこの一戦でポグバを左ウイングに移した。この決定についてルブーフ氏は「スールシャールはポグバをどうするのか分からない。彼はポグバのポジションを考え直すべきだろう。おそらく、今のポグバのベストポジションはベンチだ」と語った。

 ポグバ自身もこの一戦でのパフォーマンスには納得しておらず、「あんなPKをあげてはいけない。ボールを取るなり、クロスをブロックするなりすべきだった。たぶん、直前のダッシュの影響で息が切れて、この愚かなミスにつながったのだと思う」とPKを与えた場面を振り返っていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top