フットボールチャンネル

リバプールが守備陣の補強を検討? CLで感銘を受けた若きアヤックスDFに注目か

text by 編集部 photo by Getty Images

ペール・スクールス
【写真:Getty Images】

 リバプールがオランダ1部のアヤックスに所属する20歳のオランダ人DFペール・スクールスの獲得を検討しているようだ。2日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フィルジル・ファン・ダイクとジョエル・マティプのセンターバック2人を怪我で欠いているリバプール。同紙によると、リバプールが守備陣の補強を考えているという。そこで目をつけたのがスクールスで、リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)で見せたスクールスのパフォーマンスに感銘を受けたとのこと。同選手は過去にリバプールでトライアルを受けた経験もあるようだ。

 スクールスはフォルトゥナ・シッタートの下部組織で育ち、2016年7月にトップチームへ昇格。その後、2018年1月にアヤックスへ移籍した。今季はセンターバックとして公式戦8試合に出場しており、CLのリバプール戦では84分間プレーしている。アヤックスとの契約は2022年6月まで残っているが、他クラブへ移籍する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top