フットボールチャンネル

ELでフル出場の久保建英、ヘタフェ戦はベンチからスタート? 海外メディアが予想

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第9節、ヘタフェ対ビジャレアルの試合が現地時間8日に行われる。それに先駆け、複数の海外メディアがビジャレアルのスタメンを予想した。スペインメディア『エル・デスマルケ』などは主力組が先発に復帰し、ビジャレアルの久保建英はベンチからのスタートになると予想している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先日行われたヨーロッパリーグ(EL)のマッカビ・テルアビブ戦でフル出場を果たし、1アシストを記録して4-0勝利に貢献していた久保。先発起用のカルロス・バッカも2得点1アシストの活躍を見せていたが、多くの海外メディアはバッカも含めて、先発メンバーの変更があると考えている。

 スペインメディアの『エル・デスマルケ』や『フットボリストス』、英メディア『スポーツモール』、は、マッカビ・テルアビブ戦でベンチだったジェラール・モレノ、パコ・アルカセル、モイ・ゴメス、アルフォンソ・ペドラザなどがヘタフェ戦で先発起用されると予想。

 サムエル・チュクウェゼに関しては先発か控えかで意見が分かれている。いずれも久保は入っておらず、ベンチスタートが濃厚との考えだ。ビジャレアルは公式戦3連勝中と好調だが、果たして連勝をのばすことは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top