フットボールチャンネル

久保建英、短時間のみのプレーに好意的評価も。スペイン紙「危険に見えた」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第9節のヘタフェ対ビジャレアル戦が現地時間8日に行われ、アウェイのビジャレアルが3-1で勝利を収めた。ビジャレアルの日本代表MF久保建英は終盤に交代出場している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦では今季スタメン出場1回のみにとどまっている久保は今節もベンチスタート。ビジャレアルが3-1のリードを奪ったあと86分から交代出場し、残り数分間のみのプレーとなった。

 スペインメディアでは公式戦4連勝を飾ったビジャレアルの選手たちに対して全体的に高評価。だが短時間の出場となった久保に対しては、『マルカ』や『アス』はいずれも「採点なし」としている。

『アス』ではその短時間のプレーに対して好意的な評価も。選手の個人寸評では久保について「危険に見えた。攻撃をスタートさせ、危険な形で相手エリアに到達していた」と述べている。

 公式戦9試合無敗と好調を維持しているビジャレアルはこれでリーグ2位に浮上。インターナショナルブレークを挟んで次節は、久保の保有権を持つ昨季王者レアル・マドリードをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top