ミランで好調のイブラヒモビッチ、代表復帰は否定。SNSでの意味深投稿の意図は…

2020年11月09日(Mon)16時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

 39歳という年齢を感じさせない活躍ぶりを見せ、ミランでゴールを量産しているFWズラタン・イブラヒモビッチ。だがスウェーデン代表に復帰するのではないかという憶測については否定した。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イブラヒモビッチは現地時間8日に行われたセリエA第7節のエラス・ヴェローナ戦でも後半アディショナルタイムにチームを敗戦から救う同点ゴールを記録。これで今季リーグ戦5試合の出場で8得点を挙げて得点ランキング首位に立っている。

 そのイブラヒモビッチは数日前に、自身のインスタグラムアカウントでスウェーデン代表のユニフォームを着た姿の写真を投稿。「久しぶり」というコメントも添えており、代表復帰を意味しているのではないかとして注目されていた。

 だがヴェローナとの試合後にはイタリア『スカイ』に代表復帰を否定。投稿した写真の意図については「スウェーデン代表に刺激を与えるためだった」とコメントしている。

 スウェーデン代表はUEFAネーションズリーグのリーグAグループ3でここまで4戦4敗を喫し、リーグB降格の危機に瀕している。絶好調のイブラヒモビッチが復帰すれば大きな力になるかもしれないが、2016年の代表引退を撤回することはないようだ。

【了】

新着記事

↑top