エメリ監督、久保建英の将来に期待「彼は適切な成長プロセスを経ている」「特徴はダビド・シルバに似ている」

2020年11月11日(Wed)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ウナイ・エメリ監督(左)と久保建英(右)
【写真:Getty Images】

 ビジャレアルを率いるウナイ・エメリ監督が、チームに所属する19歳の日本代表MF久保建英について言及し、これまでの出来を評価した。10日にスペインメディア『エル・エスパニョール』がスペインのラジオ番組『エル・ラルゲロ』の情報をもとに報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今夏にレアル・マドリードからビジャレアルへレンタル移籍した後、2020/21シーズンの最初は途中出場の試合が続いた。しかし、ヨーロッパリーグ(EL)のスィヴァススポル戦で初先発を飾ると、ELの試合を中心にスタメン起用される回数が増えている。先日行われたリーガエスパニョーラ第9節のヘタフェ戦は、ベンチからのスタートで4分間の出場にとどまったが、それでもエメリ監督は久保に期待を寄せているようだ。

 エメリ監督は「私たちと一緒に、久保は適切な成長プロセスを経ることが出来ている。私は彼に満足しているよ。彼は上手くプレー出来ている。フェルナンドやバエナの成長と同じように久保の成長を望んでいる」と語り、久保の将来に期待していることを明かした。また「久保はダビド・シルバに似た特徴を持っている」ともコメントしている。

【了】

新着記事

↑top