リバプールMFワイナルドゥム、長期離脱のファン・ダイクの完全復活に期待。「神の意志とともに戻る」

2020年11月11日(Wed)14時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ファン・ダイクとワイナルドゥム
【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが、長期離脱のDFフィジル・ファン・ダイクの完全復活に期待している。オランダ『VI』でのインタビューをスペイン『マルカ』が引用し、現地時間11日に報じた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ファン・ダイクは先月17日に行われたプレミアリーグ第5節エバートン戦で負傷。GKジョーダン・ピックフォードと交錯し、前半11分での交代を余儀なくされた。ファン・ダイクは前十字靭帯の損傷で長期離脱となった。

 オランダ代表とクラブで同僚でもあるワイナルドゥムが、主力CBの完全復活に期待している。インタビューに答えたワイナルドゥムは「フィルジルは神の意志とともに戻ってくる。フットボーラーとして、最悪なことを経験する苦しい時期だ」とコメントした。

 また、同選手は「彼は地獄を経験しているが、彼はとても強いと思うね。僕らはフェイスタイムを使って話している。とても楽しい時間を過ごしているよ」と話し、ファン・ダイクとコミュニケーションを取っていることも明かした。

 同僚MFが望むファン・ダイクの完全復活に期待したい。

【了】

新着記事

↑top