フットボールチャンネル

リバプール守備陣にまたも負傷者? イングランド代表CBに重傷の恐れも

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ゴメス
【写真:Getty Images】

 守備陣に負傷者の相次いでいるリバプールが、さらなる苦境に追い込まれることになるかもしれない。イングランド代表CBジョー・ゴメスが負傷した可能性が懸念されている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イングランド代表への招集を受けたゴメスは今週から来週にかけて行われる代表チームの活動に合流。だがその練習中に負傷した模様だと英紙『テレグラフ』や『デイリー・メール』など複数メディアが11日に伝えた。

 負傷の詳細や程度は現時点では不明であり、ガレス・サウスゲート監督が今後の会見などで説明を行うと予想される。だが「深刻な負傷」「良くない負傷であり、しばらく離脱になる可能性がある」といった見通しが伝えられている。

 リバプールは守備陣を中心に負傷者が続出しており、大黒柱であるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクは今季中の復帰が難しいと予想される状況。ゴメスは数少ない主力CBの一人として重要度が高まっていた。

 カメルーン代表CBジョエル・マティプも負傷で今季序盤の試合を欠場し、手薄なCB陣の穴埋めを務めたブラジル代表MFファビーニョも負傷。さらに右サイドバックのトレント・アレクサンダー=アーノルドも今後1ヶ月程度の離脱が見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top