セルヒオ・ラモス、ブッフォン超えて欧州歴代1位に。しかし、記録達成をゴールで飾れず…

2020年11月15日(Sun)7時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

セルヒオ・ラモス
【写真:Getty Images】

 スペイン代表のDFセルヒオ・ラモスが、新たな記録を達成した。『UEFA.com』などが現地時間14日に伝えている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セルヒオ・ラモスはこの日、スペイン代表としてUEFAネーションズリーグのスイス代表戦に出場。これで同選手の代表キャップ数は177となり、元イタリア代表のGKジャンルイジ・ブッフォンを抜いて欧州歴代最多キャップ数となっている。

 しかし、スイス代表の一戦は、セルヒオ・ラモスにとって良い思い出とはならないかもしれない。自身がPKを2つ失敗し、チームは1-1のドロー。同日の試合で勝利を収めたドイツ代表に抜かれ、スペイン代表はグループ2位に転落した。

 なお、代表キャップ数の世界記録は元エジプト代表のアーメド・ハッサンが記録した「184」。34歳のセルヒオ・ラモスは、世界記録も視界に捉えているはずだ。

【了】

新着記事

↑top