フットボールチャンネル

久保建英は「試合を決める可能性もあった」。ビジャレアル指揮官が称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、MF久保建英について語った。現地時間21日のレアル・マドリード戦を終えたあとのコメントをスペイン『マルカ』が伝えている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レンタル元であるレアル・マドリードとの試合で久保はベンチスタート。89分からの投入だったが、短い時間で決定機に絡んだ。

 エメリ監督は久保の短時間での働きを評価しつつ、ビジャレアルのための選手起用であることを強調。1-1で試合を終えたあと、次のように語った。

「久保は今季、ビジャレアルの選手だ。我々の利益のために彼を起用する。レアル・マドリードではなく、ビジャレアルのためにね」

「彼の貢献は素晴らしかった。彼が勝負を決めた可能性もあったね。そうなっていたらセンセーショナルだった」

 レアル・マドリードと引き分けたビジャレアルは、暫定で3位につけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top