フットボールチャンネル

マンU復帰のイングランド代表GKは残留を希望? 指揮官が移籍の可能性を否定「彼はここに留まり、ここでプレーしたいと思っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディーン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する23歳のイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンは残留を希望しているようだ。同クラブを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が明かしたと、23日に英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季までヘンダーソンはレンタル先のシェフィールド・ユナイテッドでプレーしていた。2019/20シーズンは公式戦40試合に出場し、シェフィールドの主力として活躍。だが、ユナイテッドに復帰した今季はベンチ止まりの試合が多く、プレー時間が限られている状況にある。そのため、来年1月に移籍する可能性があるとの情報が流れていた。

 その報道に対し、スールシャール監督は「ディーンはマンチェスター・ユナイテッドにとどまり、マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたいと思っている」と語り、移籍の可能性を否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top