フットボールチャンネル

マンUを離れて充実の若手MF「プレーして自分を表現したかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンヘル・ゴメス
【写真:Getty Images】

 リールからボアビスタにレンタルで加入しているMFアンヘル・ゴメスが、古巣であるマンチェスター・ユナイテッドについて語った。英『インディペンデント』が現地時間27日に伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドの下部組織で育ったアンヘル・ゴメスは、トップチームで出番が少なく、今年夏の契約満了をもって退団。その後リールに加入し、すぐにボアビスタへレンタルされた。

 ポルトガルではすぐに定位置を獲得して評価を高めている。アンヘル・ゴメスは、夏の決断に満足している様子で、次のように語った。

「(ユナイテッドは)特別なクラブだけど、プレーして自分を表現したかったんだ。素晴らしい契約をオファーしてもらった。家族や友達もそばにいた。でも、それを犠牲にしても別の道へ行かないとと思ったんだ。本当に難しい決断だった」

「今でもユナイテッドのファンで、トップチームだろうとU-18だろうと、今も全部の試合をチェックしている。残ってレンタルという選択もあったけど、新たなスタートが必要だったね」

「1年前はここにいることを想像できなかった。でも、すごく楽しくやっている。監督は常に僕がボールにかかわることを望んでいて、それは僕にとってパーフェクトだ。僕には野心があって、これからが楽しみだよ。ここで頑張って、自信を持ってリールに戻るつもりだ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top