3戦連続ゴール中のC・ロナウド、今週末は欠場。「少し疲れている」と監督

2020年11月28日(Sat)18時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

C・ロナウド
【写真:Getty Images】

 現地時間28日に行われるイタリア・セリエA第28節の試合で、ユベントスはアウェイでベネベントと対戦する。FWクリスティアーノ・ロナウドはこの試合を欠場することが決まった。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のフェレンツヴァロス戦での1得点も含めて公式戦3試合連続ゴール中のC・ロナウド。だが27日に発表されたベネベント戦の招集メンバーには含まれず、欠場が確定した。

 今季リーグ戦ではC・ロナウドは新型コロナウイルス感染の影響により欠場した2試合を除いて5試合に出場し、その全てでゴールを挙げて計8得点を記録している。今週末の欠場は負傷などではなく、もともと予定されていたものだという。

「ロナウドには合意していたとおりに1試合の休養が与えられる。たくさん試合をして少し疲れているからだ。ここに来ないことは予定していた」とアンドレア・ピルロ監督は試合前日に語った。伊紙『トゥットスポルト』などが伝えている。

 CLではグループステージ突破を決めたが、首位通過に望みを繋ぐためには来週のディナモ・キエフ戦にも勝利したいユベントス。C・ロナウドの欠場はそのための温存でもあるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top