エリクセン放出の可能性を否定しないインテルCEO「1月まで出番がなければ彼が移籍を要求する」

2020年11月29日(Sun)11時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】

 インテルはMFクリスティアン・エリクセンを1月に手放す可能性があるようだ。ジュゼッペ・マロッタCEOが現地時間28日にイタリア『スカイ』で語っている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年1月にインテルの一員になったエリクセンは、大きな期待を集めたものの、ここまでイタリアにフィットしていない。インテルでは出番が限られており、1月に放出となるのではないかと報じられている。

 サッスオーロ戦の前に『スカイ』のインタビューに応じたマロッタCEOは、放出の可能性を認めた。

「機能しているかというのが大事なことだ。サッカーでは、選手があるやり方に適応しないと判明することが過去に何度もあった。起こり得ることだ」

「1月に我々は優秀な選手を2000万ユーロで獲得するチャンスを得て、それをつかんだ。彼は優れた選手だが、ピッチに出る11人を決めるのは監督だ」

「これから1月まで出番がなければ、エリクセンは自分で移籍を要求するだろう。移籍を望む最初の人間が彼だ」

 インテルはサッスオーロ戦で普段の3-4-1-2ではなく、昨季頻繁に使っていた3-5-2のシステムを採用した。トップ下をなくし、試合には3-0で快勝。エリクセンは85分からの出場だった。

 エリクセンは1年でインテルを離れることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top