英8部がプレミアリーグ首位と対戦へ! FA杯3回戦でトッテナムと戦うマリンFCはどんなチーム?

2020年12月01日(Tue)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

マリンFC
【写真:Getty Images】

 現地時間11月29日、ノーザンプレミアリーグ・ディヴィジョン1(英8部)に所属するマリンFCがナショナルリーグ(英5部)のハバント&ウォーターロービルを1-0で破りFA杯3回戦進出を果たした。次はプレミアリーグ首位のトッテナムと対戦する。快進撃を続けるマリンFCとは、どのようなクラブなのだろうか。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マリンFCはマージーサイドにあるクロスビーを本拠地とするクラブで、1894年に創設されてから126年の歴史を誇る。約2600人収容のローゼット・パークをホームスタジアムとして使用しており、現在はプレミアリーグから数えて8つ下のカテゴリーに所属。

 FA杯は予選から参加しているが、現在までに7試合を消化してFA杯3回戦まで辿り着いた。次はプレミアリーグで現在首位のトッテナムが相手となる。過去に多くのジャイアントキリングが発生しているFA杯。試合は現地時間2021年1月9日に行われるが、果たしてマリンFCは大波乱を巻き起こすのだろうか。

【了】

新着記事

↑top