フットボールチャンネル

久保建英は目に見える結果を。エメリ監督が要求「ゴールに貢献する必要がある。そうなった日、私たちも一歩前進するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ監督(左)と久保建英(右)
【写真:Getty Images】

 ビジャレアルを率いるウナイ・エメリ監督が、同クラブに所属する19歳の日本代表MF久保建英に対して結果を残すよう求めた。1日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヨーロッパリーグ(EL)では4戦連続で先発起用されている久保だが、リーグ戦では試合終盤の途中出場が多い。エメリ監督は、ほとんどの選手のパフォーマンスに満足しているようだが、久保と21歳のサムエル・チュクウェゼにはレベルアップを求めている。

 エメリ監督は「さらなる成長に繋がるには一部の選手に蓄積した経験が必要だ」とし、「タケ(久保建英の愛称)がプレーするとき、彼は最後の3分の1でプレーを終えゴールに貢献する必要がある。彼が貢献できた日には、私たちも一歩前進することになるだろう。能力の高い選手が多いので、レベルを高く設定している。若い選手がそのレベルのパフォーマンスを披露できるよう手助けしたいと思う」と語り、久保に結果を出すよう求めた。短い時間で得点に関与できるようになった時、リーグ戦でもスタメンの座を確保できるようになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top