フットボールチャンネル

デル・ピエロ史上最高クラスの超絶ボレー弾。後方からのボールをアウトで完璧にとらえる

text by 編集部 photo by Getty Images

アレッサンドロ・デル・ピエロ
【写真:Getty Images】

 ユベントスの公式SNSが、レジェンドが決めた衝撃的な芸術弾を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユベントスの歴史に名を刻んだアレッサンドロ・デル・ピエロ。とてつもない技術から決めたゴールは数知れず。その中でもこのゴールは、ずば抜けたものの一つだ。

 デル・ピエロの伝説的なゴールが決まったのは、1994年12月4日のフィオレンティーナ戦。敵陣左の浅い位置から出たフィードに反応したデル・ピエロは、ペナルティーエリア左に走り込んで、まさかのダイレクトシュート。それも右足のアウトサイド。並の選手であれば、まず思いつかない発想だが、それを思いついた上で、実現させてしまうのだから、驚くほかない。

 ユベントスの10番が魅せたファンタジー。多くの人に愛された理由が分かる衝撃のゴールだった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top