フットボールチャンネル

レアル・マドリード、リーグ戦4試合ぶり白星。久々クリーンシートでセビージャ撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィニシウス
【写真:Getty Images】

【セビージャ 0-1 レアル・マドリード ラ・リーガ第12節】

 ラ・リーガ第12節のセビージャ対レアル・マドリードが現地時間5日に行われた。試合は1-0でアウェイのレアル・マドリードが勝利した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 不振によりジダン監督の解任も噂されているレアル・マドリードは、リーグ戦で3試合勝利がない状況。そんな中、アウェイでのセビージャ戦と厳しいゲームが予想された。

 試合は序盤から拮抗した展開となり、前半を0-0で終える。

 後半に入って56分、先制したのはレアル・マドリードだった。左からメンディが折り返したグラウンダーのボールにヴィニシウスが飛び込むと、ニアで足をかすめる。わずかに軌道が変わったことでGKブヌは処理できず。腕に当たったボールがゴールに吸い込まれた。

 その後は追いかけるセビージャが押し込む時間帯となるが、レアル・マドリードは粘り強く対応。1点のリードを最後まで守り切った。

 レアル・マドリードはリーグ戦4試合ぶりの白星。無失点ゲームは10月4日のレバンテ戦以来で約2ヶ月ぶりのことだ。

【得点者】
56分 0-1 オウンゴール(レアル・マドリード)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top