ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】

【ウェスト・ハム 1-3 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第11節】

 プレミアリーグ第11節のウェスト・ハム対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間5日に行われた。試合は3-1でアウェイのユナイテッドが勝利した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ3連勝中のユナイテッドは、この流れを続けたいところ。しかし、同じく3連勝中のウェスト・ハムに苦しめられた。

 序盤からペースをつくったウェスト・ハムは、38分に先制点。左からのCKをニアでフリックすると、ファーサイドでソーチェクが詰めた。その後も追加点こそなかったものの、ウェスト・ハムが圧倒する形で前半が終了する。

 ポゼッションで上回りながらも、前半のシュート数はわずか3本。ウェスト・ハムに12本のシュートを浴びたユナイテッドは、後半開始時に2枚替え。休ませたかったブルーノ・フェルナンデスとラッシュフォードを投入する。

 65分に一つのプレーでユナイテッドが追いつく。自陣右に転がるボールをGKが大きくクリアすると、ブルーノ・フェルナンデスが追いついて中央へパス。ポグバが得意の形でダイレクトのミドルシュートを放ち、ゴール右隅に決めた。

 このゴールのあと、VARのチェックが行われた。GKヘンダーソンのクリアがタッチラインを割ってからカーブしてピッチに入ったように見えたためだ。ウェスト・ハムのモイーズ監督は強くアピールしていたが、タッチラインを越えていたかどうかを確認する映像はなく、ポグバの同点弾が認められている。

 その直後、ユナイテッドはグリーンウッドが見事なゴールを決めて逆転に成功。78分にはラッシュフォードにもゴールが生まれて一気に3-1とした。

 好調ウェスト・ハムにも逆転で勝利したユナイテッド。ここからさらに勢いづくだろうか。

【得点者】
38分 1-0 ソーチェク(ウェスト・ハム)
65分 1-1 ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
68分 1-2 グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッド)
78分 1-3 ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top