C・ロナウド不発も…。ユベントス、逆転でダービーを制す

2020年12月06日(Sun)6時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

【ユベントス 2-1 トリノ セリエA第10節】

 セリエA第10節のユベントス対トリノが現地時間5日に行われた。試合は2-1でホームのユベントスが勝利した。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トリノダービーはユベントスにとって厳しいスタートになった。開始9分、トリノが左からのCKを得ると、ヌクルが決めて立ち上がりにスコアを動かす。

 ユベントスはその後もリズムをつくれない。トリノはザザに決定機が訪れるなど、良いテンポで試合を進めた。

 それでも、後半に入って絶対王者が反撃を始める。57分、CKのこぼれ球をクアドラードがエリア外からシュート。強烈な一撃でゴールネットを揺らした。これはゴール前に残っていた選手のオフサイドが確認されて得点が取り消されるが、その後もクアドラードが存在感を示す。

 77分、クアドラードのクロスからマッケニーがヘディングで決めて同点とすると、89分には再びクアドラードのクロスに今度はボヌッチが合わせてゴール。2-1の逆転勝利を収めた。

 今季セリエAで出場した全試合でゴールを決めていたクリスティアーノ・ロナウドの得点はなかったものの、ユベントスはダービーで勝利。貴重な勝ち点3を手にした。

【得点者】
9分 0-1 ヌクル(トリノ)
77分 1-1 マッケニー(ユベントス)
89分 2-1 ボヌッチ(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top