今夜のEL、UEFA.tvはどの試合を中継するの? 久保建英所属ビジャレアルの試合は?【EL】

2020年12月10日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ヨーロッパリーグ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)はグループリーグの全試合が終了。前回王者バイエルン・ミュンヘンやリバプール、レアル・マドリード、ユベントスらが順当にベスト16入りを決めている。一方でインテルやアヤックスらが敗退となった。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 そんな中、現地時間10日には欧州王者を決めるもう一つの大会、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグ最終節が各地で開催される。日本では『UEFA.tv』で一部の試合を視聴することが可能。今節はダンドークFC対アーセナル、トッテナム対アントワープの2試合が生配信される予定だ。

 グループB組のアーセナルはここまで5試合全勝中で、すでに首位での決勝トーナメント行きを決めている。一方のダンドークFCはここまで全敗中で敗退が確定している状況だ。このままアーセナルが無傷で突破するのか、あるいはダンドークFCが意地の1勝をマークするのか、注目である。

 グループJ組のトッテナムとアントワープは、ともに1試合を残しての決勝トーナメント行きを決めている。しかし、どちらが首位通過するかは最終節の結果次第となっている。

 ホームのトッテナムは現在勝ち点10で2位。首位に浮上するには今節のアントワープ戦に勝利することが絶対条件だ。一方、勝ち点12で首位に立つアントワープはこのトッテナム戦を引き分け以上で終えることが首位通過の条件となっている。

 また、アントワープには日本代表の三好康児が所属。トッテナム戦で出番があるかどうか注目だ。

 なお、久保建英所属のビジャレアルだが、対戦相手のカラバフに新型コロナウイルス感染者が続出したことで今節は延期となっている。

 日本時間11日未明(現地時間10日)に配信されるカードは以下の通り。時間表記はいずれも日本時間。

12月11日 2:55キックオフ
ダンドークFC対アーセナル

配信:UEFA.tv

12月11日 5:00キックオフ
トッテナム対アントワープ

配信:UEFA.tv

【了】

新着記事

↑top