伊東純也、連続アシストは4でストップ。ヘンクが11試合ぶり黒星

2020年12月12日(Sat)6時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

伊東純也
【写真:Getty Images】

【アンデルレヒト 1-0 ヘンク ベルギー1部第16節】

 ベルギー1部リーグ第16節のアンデルレヒト対ヘンクが現地時間11日に行われた。試合は1-0でホームのアンデルレヒトが勝利した。ヘンクの伊東純也はフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東が直近4試合で2ゴール4アシストを記録して首位に立っているヘンクは、4試合勝利がないアンデルレヒトに苦戦を強いられた。

 前半は両チームに負傷者が出た影響でアディショナルタイムが11分を超える事態となったが、スコアは動かずに折り返す。

 先制点は59分。アンデルレヒトはゴール前でヌメチャが倒されると、これで得たPKを決めてリードを手にした。

 7連勝中のヘンクは、今季無得点に終わったゲームが1度だけ。終盤の巻き返しに期待がかかったが、この日は伊東の突破も阻まれ続けた。

 結局、試合は0-1で終了。ヘンクは9月14日ベールスホット戦以来11試合ぶりの黒星となっている。

【得点者】
59分 1-0 ヌメチャ(アンデルレヒト)

【了】

新着記事

↑top