フットボールチャンネル

元ブラジル代表マイコンが4年半ぶりイタリアへ。4部クラブが1月加入を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

マイコン
【写真:Getty Images】

 かつてインテルやローマなどで活躍した元ブラジル代表DFのマイコンが、再びイタリアでプレーすることになったようだ。セリエD(4部)のクラブであるASDソーナ・カルチョが12日に同選手の加入を発表した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「ASDソーナ・カルチョはマイコン選手と合意に達したことを発表する。彼について紹介は不要だろう。到着は1月の最初の週。さらなるニュースは追ってお知らせする」とクラブのインスタグラムアカウントで発表が行われている。

 現在39歳のマイコンはクルゼイロ、モナコを経て2006年にインテルに加入し、2010年の3冠達成など多くのタイトル獲得に貢献。ブラジル代表としても活躍し、当時世界最高の右サイドバックと評された。

 2012年のインテル退団後はマンチェスター・シティで1年間を過ごしたあと、イタリアに戻って2013年から2016年までローマでプレー。その後はブラジルに復帰し、アヴァイー、クリシューマを経て今年9月にはブラジル4部のヴィラ・ノーヴァに加入していた。

 4部リーグとはいえ、ローマ退団以来4年半ぶりにイタリアでプレーすることになる。イタリア『スカイ』によれば、マイコンの15歳の息子も同じクラブの下部組織に加入するとのことだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top