フットボールチャンネル

C・ロナウド、PK2発でイブラヒモビッチに並ぶ。ユベントス、苦しみながらもジェノアに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

【ジェノア 1-3 ユベントス セリエA第11節】

 セリエA第11節のジェノア対ユベントスが現地時間13日に行われた。試合は3-1でアウェイのユベントスが勝利した。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 降格圏に低迷するジェノアと絶対王者ユベントスの対戦。過密日程のユベントスは、0-0で前半を終える。

 それでも57分に先制点。マッケニーのヘディングでのパスを受けたディバラがペナルティエリア右に侵入すると、中に持ち出して左足でシュートを決めた。ディバラは待望の今季リーグ戦初ゴールとなっている。

 しかしその4分後、元ユベントスのストゥラーロに同点弾を許してしまい、ユベントスは再び困難に。

 それでも終盤、PK2つでユベントスが勝ち点3をつかみとる。78分、クアドラードのドリブル突破がファウルで止められてPKを獲得すると、88分には相手DFルカ・ペッレグリーニの軽率な中央へのパスにモラタがプレスをかけて相手GKペリンのファウルを誘った。2つのPKをクリスティアーノ・ロナウドが成功して、ユベントスは3-1としている。

 C・ロナウドは2つのPKで今季リーグ戦のゴール数を10とした。これでミランのFWズラタン・イブラヒモビッチと並び、得点ランクの首位となっている。

【得点者】
57分 0-1 ディバラ(ユベントス)
61分 1-1 ストゥラーロ(ジェノア)
78分 2-1 C・ロナウド(ユベントス)
89分 3-1 C・ロナウド(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top