ソン・フンミンが韓国年間最優秀選手に。史上最多更新する5回目の受賞

2020年12月15日(Tue)19時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが2020年の韓国年間最優秀選手に選出された。韓国サッカー協会(KFA)が15日に発表を行っている。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 年間最優秀選手はメディアおよびKFAの技術委員による投票で決定。ソン・フンミンは今季KリーグMVPのMFソン・ジュンホ(全北現代)を抑えて1位となった。

 ソン・フンミンの受賞は昨年に続いて2年連続。レバークーゼン所属時の2013年と2014年、トッテナム移籍後の2017年にも受賞しており、自身の保持する最多記録を更新する5回目の受賞となった。

 受賞回数の2位はプレミアリーグなどでプレーしていたMFキ・ソンヨン(現FCソウル)の3回。2018年にはガンバ大阪に所属していたFWファン・ウィジョ(現ボルドー)がJリーグ所属選手としては初めて受賞していた。

 ソン・フンミンはトッテナムで昨季も公式戦18ゴールを挙げるなど活躍。今季はさらに勢いを増し、公式戦19試合ですでに13得点7アシストを記録している。

【了】

新着記事

↑top