フットボールチャンネル

チェルシーが今季初の連敗。連戦で疲労感も? ランパード監督「言い訳のように感じるため敗北の後に言いたくはないが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・ランパード
【写真:Getty Images】

【ウルヴァーハンプトン 2-1 チェルシー プレミアリーグ第13節】

 プレミアリーグ第13節、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC(愛称:ウルブス)対チェルシーの試合が現地時間15日に行われ、チェルシーは1-2の敗戦を喫した。試合後にチェルシーを率いるフランク・ランパード監督が戦いを振り返ったと、15日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


  49分、ベン・チルウェルのクロスにオリビエ・ジルーがダイレクトで合わせて先制点。しかし、66分に失点すると後半アディショナルタイムにはカウンターからウルヴァーハンプトンのペドロ・ネトに逆転ゴールを決められ、チェルシーは1-2の敗戦を喫している。

 この結果、チェルシーは今季初の連敗を経験することに。ランパード監督は「多少の疲労感があるかもしれない」と、敗北の理由の一つとして過密日程を挙げた。

 続けて「言い訳のように感じるため敗北の後に言いたくはないが、私たちがより良いチームだった最初の60分間においても、私たちは自分たちに関するジップを持っていなかった。私たちはエバートン戦に向けて敵地に向かった後、戻ってきてからウルヴァーハンプトン戦に向けて敵地に来たが、全員が同じボートに乗っている。エリア毎に怪我人がいるため、多くの変更を加えることが出来ない。私はその側面を理解している」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top