森岡亮太、終了間際劇的決勝弾をアシスト。古巣との試合に勝利

2020年12月19日(Sat)6時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

森岡亮太
【写真:Getty Images】

【シャルルロワ 1-0 アンデルレヒト ベルギー1部第17節】

 ベルギー1部リーグ第17節のシャルルロワ対アンデルレヒトが現地時間18日に行われた。試合は1-0でホームのシャルルロワが勝利した。シャルルロワのMF森岡亮太はフル出場し、決勝点をアシストしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3位シャルルロワと5位アンデルレヒトの上位対決。どちらも2連勝中で、勝ってさらに勢いに乗りたい状況だ。

 試合は拮抗した状況が続き、スコアが動かない。終盤はシャルルロワが押し込んだものの、相手GKの好守もあって決めきれなかった。

 それでも、このまま終了かと思われた後半アディショナルタイムにゴールが生まれる。シャルルロワは敵陣深くでボールを失うと、森岡がプレス。これが相手のパスミスを誘って、ペナルティエリア左に走った森岡がボールを受けた。森岡は自らシュートにいかず、右足でマイナスにパスを転がすと、ゴリザデがゴール。土壇場で先制したシャルルロワが勝利を飾っている。

 前節セルクル・ブルージュ戦で1ゴール1アシストを記録していた森岡は、2試合連続のアシスト。今季7アシスト目となっている。

【得点者】
90+3分 1-0 ゴリザデ(シャルルロワ)

【了】

新着記事

↑top