フットボールチャンネル

C・ロナウドが2得点。ユベントスが完勝で首位ミランと勝ち点1差

text by 編集部 photo by Getty Images

20201220_cr_getty
【写真:Getty Images】

【パルマ 0-4 ユベントス セリエA第13節】

 セリエA第13節のパルマ対ユベントスが現地時間19日に行われた。試合は4-0でアウェイのユベントスが勝利した。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位ミランと勝ち点4差のユベントスと、前々節にミランと引き分けたパルマの対戦。序盤からユベントスが主導権を握った。

 23分、左サイドからグラウンダーのクロスを入れると、クルゼフスキがダイレクトで合わせて先制する。その3分後には、モラタが左サイドから右足で中へ送ったボールにクリスティアーノ・ロナウドがヘディングで合わせて早くも2点差とした。

 後半立ち上がりには貴重な3点目。ラムジーのパスをペナルティエリア左で受けたC・ロナウドが左足のシュートで決定力の高さを見せつけている。

 この日2ゴールのC・ロナウドは、今季セリエAの得点数が12に。10ゴールのイブラヒモビッチ(ミラン)とルカク(インテル)を突き放して得点ランクの単独首位となっている。

 その後も順調なユベントスは、86分にモラタがトドメの一撃を決めて4-0で勝利。パルマに完勝し、ミランとの勝ち点差を暫定で1としている。

【得点者】
23分 0-1 クルゼフスキ(ユベントス)
26分 0-2 C・ロナウド(ユベントス)
48分 0-3 C・ロナウド(ユベントス)
86分 0-4 モラタ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top