フットボールチャンネル

今のアーセナルに必要な男!? エジルのダイレクトヒールが生んだレアル・マドリードのスーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグの公式SNSが、2010年の同大会で生まれたカリム・ベンゼマのゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループステージでアヤックスと対戦したレアル・マドリードは、鮮やかなゴールで観客を魅了した。中盤からシャビ・アロンソがゴール前に正確無比なロングパスを送ると、ここに走り込んだのはメスト・エジル。相手守備陣の意識が集中する中、ボールに飛びついたエジルは後方へのダイレクトパスを選択した。

 上下に激しく揺さぶられたアヤックス守備陣は為す術なし。高い決定力を誇るベンゼマが外すわけもなく、華麗なゴールが決まっている。

 エジルは現在、所属するアーセナルで構想外となっており、メンバーに入っていない。しかし、そのアーセナルは今季、得点力不足で低迷を続けており、創造性のあるエジルを戻すことを望む声が高まっている。

 シャビ・アロンソの正確なキック、エジルの創造性、ベンゼマの決定力。どれが欠けても、このゴールは生まれない。今のアーセナルは、再びエジルの創造性を必要としているのかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top