マンUがカバーニと契約延長へ。スールシャール監督はパフォーマンスに満足「彼を信頼している」

2020年12月29日(Tue)7時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが33歳のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの契約延長を検討しているようだ。ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が合意を望んでいると、28日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カバーニはパリ・サンジェルマン(PSG)を退団した後、今年10月にフリーでユナイテッドに加入。今季は公式戦13試合に出場し4得点2アシストを記録している。途中出場が多い中で結果を残しており、スールシャール監督もカバーニの活躍に満足しているようだ。

 カバーニとの契約を延長する可能性について問われたスールシャール監督は「エディンソンには複数年残っている。他に何も言うことはないよ」「私は彼を信頼している」と語っている。カバーニの契約期間は2021年6月までだが、1年間の延長オプションが付いているため、ユナイテッドがそれを行使する可能性は高そうだ。

【了】

新着記事

↑top