フットボールチャンネル

久保建英はセビージャ戦で起用されるのか? エメリ監督が招集を明言「彼は我々と一緒に取り組んでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ監督(左)と久保建英(右)
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第16節、セビージャFC対ビジャレアルの試合が現地時間29日に行われる。この試合に向けてビジャレアルに所属する19歳の日本代表MF久保建英を招集したと、ビジャレアルを率いるウナイ・エメリ監督が明かした。28日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 これまでヨーロッパリーグ(EL)とリーガエスパニョーラの全試合で起用されていた久保だが、オサスナ戦とアスレティック・ビルバオ戦はベンチ入りするも出場なし。その一方で、ヘタフェ、ベティス、レアル・ソシエダが久保の獲得を望んでいるとの情報が流れ、来年1月にレンタル先が変更されるなどの憶測が飛び交っている。

 そんな中、エメリ監督は久保について「彼は招集されており、我々と一緒に取り組んでいる。それ以上語るようなクラブのニュースもチームのニュースもない」と話し、セビージャ戦の招集メンバーに久保が入っていることを明かした。果たして、久保は3試合ぶりに起用されるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top