フットボールチャンネル

伊メディアがレアルMF中井卓大を次世代タレントとして紹介。「日本のメッシ」

text by 編集部 photo by Getty Images

中井卓大
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリード下部組織に所属し、将来的なトップチーム昇格も期待されている“ピピ”ことMF中井卓大。伊メディア『トゥットメルカートウェブ』では、有望選手を1日1人ずつ紹介する記事の中で、12月31日付でその中井をピックアップしている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「レアル・マドリードのユニフォームで成功を目指すもう一人の日本人」と同メディアは中井を紹介。マドリーからビジャレアルにレンタル中のMF久保建英とともに期待される存在だとしている。

 英紙『ガーディアン』による2003年生まれの有望選手60人に選ばれたことにも言及。「日本のメッシ」とも呼ばれ、ポジションとプレースタイルについては「セントラルMF、優れたボールコントロールに恵まれた技術の高いレジスタ」であるとしつつ、「年齢を考えればフィジカル面ではもちろんまだまだ成長が必要」と述べている。

 タイプの似ている選手として、ラツィオのアルゼンチン代表FWホアキン・コレアの名前も挙げられている。マドリー専門メディア『デフェンサ・セントラル』も中井がイタリアメディアに取り上げられているとして記事を紹介し、「同じ日本の久保の後に続くことに疑いの余地はない」と期待を示した。

 昨年10月には、各国代表チームが不在の状況でトップチームの練習に参加したこともあった中井。スペインだけでなく欧州各国のメディアでも期待の若手として取り上げられる機会が増えてきている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top