天才ジダンのすごさを凝縮。ユベントス時代に魅せた技術と執念の詰まった一撃

2021年01月09日(Sat)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】

 ユベントスの公式SNSが、ジネディーヌ・ジダンのスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在レアル・マドリードの指揮を執るジダンは、1996年から2001年にかけてユベントスでプレー。その後、当時史上最高額となる移籍金でレアル・マドリードへ移籍した。

 数々のスーパープレーを見せてきたジダン。このゴールは、一見すると派手さに欠けるかもしれない。ただ、ジダンのすごさが存分に集約された、彼ならではの得点だ。

 フィリッポ・インザーギからのパスを受けたジダンは、近い距離から出てきた浮き球のボールを巧みにコントロール。ボールを浮かしてシュートブロックに入ったDFをかわすと体勢を崩してしまうが、自身が倒れる前に右足を出してゴールにねじ込んだ。

 適切なタイミングでゴール前に走り込み、極上のコントロール。極限の状況下でも冷静さを失わず、それでいてゴールへの執念も感じさせる一撃。ジダンが全てを持ちあわせた選手だったことが分かる衝撃的なゴールは必見だ。

1 2

新着記事

↑top