フットボールチャンネル

C・ロナウドがダメ押し弾。ユベントス、10人のサッスオーロに苦しむも3連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20210111_rr_getty
【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-1 サッスオーロ セリエA第17節】

 セリエA第17節のユベントス対サッスオーロが現地時間10日に行われた。試合は3-1でホームのユベントスが勝利した。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節、首位ミランに今季初黒星をつけたユベントスは、このまま勢いに乗っていきたいところ。新型コロナウイルスの影響で3選手が不在となる中、マッケニーとディバラが負傷で前半途中に交代を余儀なくされる厳しい展開になった。

 それでも前半の終盤、サッスオーロのオビアングが危険なタックルで退場となり、ユベントスは数的優位を得て折り返す。

 すると、後半の立ち上がりに先制点。50分、ダニーロが強烈なミドルシュートを叩き込み、ユベントスがリードを奪う。

 しかし58分、デフレルにゴールを許してしまい、10人のサッスオーロに追いつかれた。

 その後はユベントスが押し込むが、決めきれない展開。クリスティアーノ・ロナウドも何度かチャンスを迎えるが、なかなか決められなかった。

 それでも82分、フラボッタのクロスにラムジーが詰めてついに勝ち越しに成功。アディショナルタイムにはC・ロナウドが抜け出してゴールを奪ってトドメ。ユベントスが3-1で勝利を収め、3連勝を飾っている。

【得点者】
50分 1-0 ダニーロ(ユベントス)
58分 1-1 デフレル(サッスオーロ)
82分 2-1 ラムジー(ユベントス)
90+2分 3-1 C・ロナウド(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top