橋本拳人、負傷から復帰へ順調。「ファンのおかげで早く戻ってこれた」

2021年01月17日(Sun)17時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

橋本拳人
【写真:Getty Images】

 ロシア・プレミアリーグのロストフに所属する日本代表MF橋本拳人が負傷からの復帰に向けた現状や今後への意気込みを語った。クラブ公式ウェブサイトが16日付でインタビューを伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季からロストフに加入した橋本はリーグ戦13試合に出場して5得点を記録。守備的MFの位置でプレーしながらもシーズン前半戦のチーム最大の得点源となる順調なスタートを切っていた。

 だが11月22日に行われたルビン・カザン戦で膝を負傷し、その後の4試合は欠場。現在は2月末から再開される国内リーグに向けた準備としてスペインでのトレーニングキャンプに参加している。

 トレーニングを再開できたことについては「すごく嬉しいです」と橋本。「一歩ずつ、徐々に回復していると感じています」と語り、「(ファンからの)メッセージや願いが力を与えてくれました。そのおかげで早めにピッチに戻ってくることができました!」と感謝の思いを表した。

 依然としてチーム得点王であることについては喜ぶ様子を見せつつ、「それが一番の仕事というわけではありません」ともコメント。本来の役割として「常にボールに激しく行くこと、チームのために全力を尽くすこと」に集中したいと語った。

 シーズンの30試合中19試合までを終えてロストフは現在5位。2月27日に予定される再開初戦では首位に立つ昨季王者ゼニトと対戦する。

【了】

新着記事

↑top