インテル、絶対王者ユベントスに完勝。イタリアダービー制してミランに並ぶ

2021年01月18日(Mon)6時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

20210118_intjuv_getty
【写真:Getty Images】

【インテル 2-0 ユベントス セリエA第18節】

 セリエA第18節のインテル対ユベントスが現地時間17日に行われた。試合は2-0でホームのインテルが勝利した。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位ミランを勝ち点3差で追う2位インテルと、暫定5位ユベントスのイタリアダービー。コンテ監督とピルロ監督の師弟対決にも注目が集まった大一番は、インテルが主導権を握った。

 インテルは13分、右サイドからバレッラが上げたクロスにビダルがヘディングで合わせて先制する。その後もプラン通りにゲームを進め、リードを維持して折り返した。

 後半の立ち上がりには貴重な追加点が決まる。自陣からバストーニが出したロングフィードにバレッラが抜け出してそのままゴール。リードを2点に広げる。

 ユベントスは反撃の狼煙を上げたいものの、なかなかクリスティアーノ・ロナウドらにチャンスが訪れない。インテルは得意のカウンターを見せつつ守備に比重を置き、リードを維持した。

 結局、試合は2-0で終了。インテルが価値ある勝利を収め、勝ち点でミランに並んだ。ミランは18日にカリアリとの対戦を予定している。

【得点者】
13分 1-0 ビダル(インテル)
55分 2-0 バレッラ(インテル)

【了】

新着記事

↑top