フットボールチャンネル

「久保建英は1対1が非常に良い」ヘタフェ指揮官がウエスカ戦での活躍にも期待

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英とホセ・ボルダラス監督
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第19節、ヘタフェ対ウエスカの試合が現地時間20日に行われる。試合前の記者会見でヘタフェを率いるホセ・ボルダラス監督が19歳の日本代表MF久保建英について言及した。19日にスペインメディア『besoccer』が報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1月8日にレアル・マドリードからの期限付き移籍でヘタフェに加入した久保。エルチェ戦では1-1で迎えた64分に途中出場を果たし、最終的に2得点に絡む活躍を見せた。ヘタフェはマルク・ククレジャなどのゴールで3-1の勝利をおさめている。

 ボルダラス監督は久保について「1対1がとても良い」とし、「彼はカルレス・アレニャのようにクオリティをもたらし、ラストパスも出せる。彼らは多くの欲望を持ってここにやってきた。2人はフィールド上のあらゆるポジションでプレーすることが出来るため、チームは彼らの加入を歓迎しているよ」と答えた。ボルダラス監督から信頼されている久保、ウエスカ戦でも印象的な活躍を見せたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top