チェルシー、ランパード監督を今日にも解任確実と報道。後任はトゥヘル氏か

2021年01月25日(Mon)19時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

フランク・ランパード
【写真:Getty Images】

 チェルシーは、まもなくフランク・ランパード監督を解任する見通しになったとみられている。英紙『テレグラフ』が25日付で独占情報として伝えた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季は積極補強を行い上位争いが期待されたチェルシーだが、プレミアリーグ序盤戦には好調な戦いを見せながらも失速。リーグ戦最近5試合で1勝にとどまり、他チームとの間で試合数のばらつきはあるが現在9位に位置している。

 24日に行われたFAカップ4回戦の試合ではチャンピオンシップ(2部)のルートン・タウンに3-1の勝利を収めて5回戦進出。だがこの結果も状況を変えることにはならず、監督交代が確実になったと報じられている。

 25日には午前に練習を行うことが予定されていたが、選手たちは集合を午後に遅らせるよう指示されたとのこと。ランパード監督がこの日の練習の指揮を執らずに退任するためだとみられている。

 ドイツ『スカイ』の記者は、その後任がトーマス・トゥヘル氏となることが「ほぼ決定」だとも伝えている。トゥヘル氏は昨年末にパリ・サンジェルマンの監督を解任されフリーとなっている。

【了】

新着記事

↑top