フットボールチャンネル

久保建英のパスカットが起点で先制点も…ビルバオの逆転許しヘタフェは1-5敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【アスレティック・ビルバオ 5-1 ヘタフェ リーガエスパニョーラ第20節】

 リーガエスパニョーラ第20節、アスレティック・ビルバオ対ヘタフェの試合が現地時間25日に行われた。ヘタフェが1-5の敗戦を喫している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヘタフェに所属する久保建英は先発出場を果たした。1分、久保が相手のパスをカットしたところから攻撃が始まり、最後はカルレス・アレニャのクロスにマルク・ククレジャが頭で合わせてヘタフェに先制点が入る。しかし13分、ビルバオのラウール・ガルシアに同点ゴールを決められた。

 29分にはヘタフェにPKのチャンスが訪れるが、ハイメ・マタのPKはビルバオのGKウナイ・シモンに止められてしまう。すると50分、ビルバオのイエライ・アルバレスに逆転ゴールを決められた。61分には、ビルバオのガルシアがチーム3点目。75分と82分にも失点し、ヘタフェは1-5の敗戦を喫している。

【得点者】
1分 0-1 ククレジャ(ヘタフェ)
13分 1-1 ガルシア(ビルバオ)
50分 2-1 アルバレス(ビルバオ)
61分 3-1 ガルシア(ビルバオ)
75分 4-1 ベレングエル(ビルバオ)
82分 5-1 オスカル・デ・マルコス(ビルバオ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top