マンUの28歳MF、移籍先はウェストハムが有力か?レンタル移籍の可能性も…

2021年01月27日(Wed)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する28歳のMFジェシー・リンガードの移籍先はウェストハムが有力となっているようだ。英メディア『BBC』が現地時間26日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リンガードは今季ここまで公式戦3試合の出場にとどまり、リーグ戦の出場は一度もない。リンガードとユナイテッドは今季終了までの契約となっていたが、ユナイテッドが1年間の契約延長オプションを行使した。

 だが、出場機会激減の状況は変わっておらず、レンタル移籍は濃厚となっている。リンガードにはレアル・ソシエダなどが興味を示していたが、ウェストハムが有力候補となっているようだ。

 しかし、ウェストハムではDFクレイグ・ドーソンとFWサイード・ベンラーマがレンタル移籍でプレーしており、リンガードをレンタルで獲得すると、プレミアリーグが定めるレンタル選手の上限2名を超えてしまう。

 そのため、ドーソンかベンラーマの完全移籍が必須となると伝えられている。果たして、リンガードはウェストハムへレンタル移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top