久保建英、ヘタフェの印象は“成長できそうな環境”。今季の残り試合に向けて「最大限のプレーで期待に応えていきたい」

2021年01月28日(Thu)9時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 ヘタフェが28日、トップチームに所属する19歳の日本代表MF久保建英のインタビュー動画を公開した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間8日にレアル・マドリードからの期限付き移籍でヘタフェ加入が決まった久保。第18節のエルチェ戦で途中出場を果たして印象的な活躍を見せると、それに続くウエスカ戦とアスレティック・ビルバオ戦は先発起用された。まだゴールやアシストは記録していないものの、ヘタフェを率いるホセ・ボルダラス監督からの信頼を得ている。

 ヘタフェの公式インタビューで、久保はクラブの印象について「自分が成長できそうな環境かなと思います」と答えた。また、「このチームは本当に“愉快な仲間たち”というか、明るい選手が多くて、新加入選手にとっては良い環境」とも話し、チームメイトの印象に関しても言及している。

 久保は今季について「残りのシーズン、ヘタフェで自分ができる最大限のことをやっていきたい。無観客試合でいつ観客が入るかわからないし、無観客でも変わらないですけど、最大限のプレーで期待に応えたいと思います」とコメントし、今季にかける思いを語っている。

【了】

新着記事

↑top